nekoyama.xyz

A friend in need is a friend indeed

韓国旅行で必ず使う言葉

「ハングル文字を読めるようになりたい!」そう思った3年前のアタシ...。きっかけは、仕事上韓国のお客様が多くいらっしゃるので、ハングルが読めた方が業務の効率化が図れるなーという状況があったこと。それと、「昔アメリカにいた時韓国の子に助けられたなー」とか、「ニュージャージーの韓国スパの日本語ペラペラのおばちゃんに親切にしてもらったなー」とか、単に「ハングル読めたらもっと楽しいだろうなー」と思ったりそういうのがありまして、独学で勉強してみまして、今はほぼほぼ読めるようになりました。LINEスタンプも二個書いたヨ!

https://store.line.me/stickershop/product/1424402/j
ということで、簡単な会話を学んでみましょう。

目次

空港にて

観光目的 です。

ぐぁんぐぁんもくちょく いえよ。

 

すみません(店員さんなど誰かを呼び止める時)

ちょぎよー

 

どこで 両替 出来ますか?

おでぃそ ファンジョナみょん とぅえよ?

 

円を ウォンに 替えて ください

えぬる うぉるろ ぱっくぉ じゅせよ

 

ミョンドン駅に 行きたいんですけど、

みょんどんよげ かごしぷんでよー、

 

どう行けばいいですか?

おとけ がみょんでよー?

 

バスに乗って行けばいいですか?

ぼす たご がみょんでよー?

 

バスに乗る

すみません、ミョンドンまで行きますか?

ちょぎよ、ミョンドンかよ?

 

ここで降ろしてください(乗り過ごした)

よぎそ ネリョ じゅせよー 

 

あのー、ここはどこですか。

ちょぎよー、よぎが おでぃえよ?

 

ここから地下鉄に乗って行けばいいですか?

よぎそ ちはちょる たご がみょんでよー?

 

まっすぐ

とぱろ

 

右の方に行ってください   

おるんちょぐろ かせよー 

 

左に曲がってください

うぇんちょぐろ かじゅせよ

 

信号 横断歩道 交差点 

しんほ ふぇんだんぼど きょちゃちょむ

 

地下鉄に乗る

切符はどこで買えますか?

ぴょるるオディそ さよ?

 

この地下鉄、ミョンドン行きますか?

いーチハチョルん ミョンドン かよ?

 

公園の ほうに 出たいのですが

コンウォン ちょぐろ ながご しっぷんでよー

 

タクシーに乗る

ミョンドンまで行ってください

ミョンドン かじ かじゅせよー

 

そこで停めてください

よぎそ せうぉ じゅせよー

 

お店に入る

予約してません

イェやぐる あねんぬんでよー

 

申し訳ないですが満席です

ちぇそんはじまん まんそぎえよー

 

どのくらい 待ちますか?

おるまじょんど きだりょや へよ?

 

そうですか。

クレヨ

 

わかりました。

あげっすむにだ。

 

(席空くまで)待ちます。

きだりるっけよー

 

トイレありますか?

ふぁじゃんしる いっそよ?

 

食事をする

日本語メニューあります?

イルボのメニュパンいっそよ? 

 

何が おいしいですか?

ムォが ましっそよ?

 

美味しそう!美味しいです!美味しかったー!

ましっけた!ましっそよ!ましっそっそー!

 

甘い!辛い!しょっぱい!酸っぱい!苦い!油っこい。

たるだ!メプタ!ちゃだ!しだ!すだ! きるむきがまんた。

 

スプーン フォーク 箸 割り箸

すっからく ぽく ちょっからく なむちょっからく

宿で

なぜか インターネットサイトに 接続ができないです。

うぇいんじ イントネサイトゥえ ちょぷそぎ あんドゥえよ

 

買い物する

これ1つください。いごハンゲ じゅせよ。
これ二つください。  いごトゥゲ じゅせよ。

それ三つください。くごセゲじゅせよ。

あれ四つください。ちょごネゲじゅせよ。

どれ?おぬご?

いいですか?ちょあよ?

 

薬たんす ありますか?ないですか?

ヤクチャン いっそよ?おぷそよ?

 

日本に送ることは出来ますか?

いるぼね ぼねるす いっそよ?

 

観光地に行く

地図をください

ちどるる じゅせよ

 

写真を 撮ってもらえますか?

さじんちご じゅしげっそよ?

 

みんなで一緒に写真を撮りましょう

たかっち ちぐぷしだ!

 

ライブに行く

生演奏を満喫します!

ライブよんじゅるる まんっきけよー

 

私も 子供の頃 ピアノ発表会で 演奏したものだ〜。

など おりんしじょる ピアノパルピョフェえそ よんじゅはごん へっそじ〜。 

 

感情表現

よさそう!いいなー!

ちょっけたー

 

面白そう!楽しそう!

ちぇみっけた~

 

楽しそうですね!楽しいー!すごい楽しかったです!

ちゅるごぷけそよ!ちゅるごうぉー!のむ ちゅるごうぉっすみだ!

 

参考文献:

http://www.kpedia.jp/

http://www.korean-language.biz/

https://www.hangul-note.info/

 

https://store.line.me/stickershop/product/1312843/ja

 

ちゃるかせよ!お気をつけて!

 

[お知らせ] 

LINEスタンプ書いてます!見て行ってね!Hey I made these LINE stickers ! plz check these out thnks !peace! xoxo

store.line.me

And this CD too!

猫も杓子も

猫も杓子も

 

[スポンサードリンク]