nekoyama.xyz

Team Spaceship's world wide web

ベジミートの栄養素と経済性を調べてみた

みなさんベジミートって食べたことあります?

まめやのお肉(大豆ミート)フィレタイプ 1kg

  1. 大豆(と玄米などの植物)でできていて、
  2. 5分くらい水で戻してあとは普通のお肉みたいに調理して食べます。
  3. 味はほぼありません
  4. 食感もまさに何かの肉

ベジな人々はどうしてもタンパク質不足になりがちです。

そこでベジミートなんですね。

マルコメ ダイズラボ大豆のお肉 ミンチ 200g×2袋

調べたところ、実際の何かの肉に比べ、ベジミートの方が

  1. 何倍もタンパク質があり
  2. 脂質ゼロ、
  3. コレステロールゼロ、
  4. 何かの肉より低カロリー
  5. 経済的にもお得

なようです。なぁんだ、いいじゃないですかベジミート。

【まるっきりお肉栄養グラフ】大豆と食肉における栄養成分

 

『まるっきりお肉』と食肉の価格比較グラフ

画像引用元:
www.maisen.co.jp

 もうベジミートで決まりですね! はい。

[お知らせ] 

多国籍LINEスタンプ50種類以上描いています。ぜひ見て行ってください〜

store.line.me


[スポンサードリンク]