nekoyama.xyz

A friend in need is a friend indeed

超ラブラブ!キリンとシマウマのカップル(北海道・釧路市動物園)

釧路市動物園で素敵なカップルを発見しました。

アミメキリンのスカイ(オス・4歳)と

グラントシマウマの小夏(メス・10歳)ちゃん。

 

someone took a movie of them,

Sky, 4 y.o. male Giraffe & Konatsu, 10y.o. Zebra girl

April 29,2017 at Kushiro zoo,Japan   

どなたかが撮影していらっしゃいました!

www.youtube.com

 

アミメキリン (Reticulated giraffe) http://www.city.kushiro.lg.jp/zoo/shoukai/zoo00001.html

 

グラントシマウマ(Grant's zebra)

http://www.city.kushiro.lg.jp/zoo/shoukai/0027.html

 

キリンとシマウマは地元のアフリカでも普通に一緒の生活圏で生活しているみたいです。一緒の柵の中に入れてあげればいいのになー!と思いました。

 

私がこの動物園に勤めてる偉い人だったら、「小夏❤️スカイグッズ」をいろいろつくらせて(円山動物園のしろくまラーメンに続いて釧路のキリンシマウマラーメン〜ケニア・カランガ味〜とか渋谷のビレバンで売る)お客さん呼ぶなぁ。←釧路市動物園さん、アイディアそのまま参考にしていいですよ。(笑)

これだけ仲良いのにかわいそう!