nekoyama.xyz

A friend in need is a friend indeed

Animal Collective in Amazon〜ブラジル・サンプリングの旅〜

三人寄れば文殊の知恵!変態アニコレ(Animal Collective)がブラジルにサンプリングの旅出た!

www.youtube.com

アマゾンの奥地Manaus(マナウス)では、音楽を愛する先住民タトゥヨ族(TATUYO)の音楽をフィールドレコーディングします。

大河アマゾンを臨むマナウス|ブラジル旅行|南米旅行専門のWEC旅行社

語学堪能な酋長に「私どもは5つの独自の楽器を持ってます」と説明されます。

笛やパーカッションなど録音。他に虫やイルカやカエルなど様々なアマゾンサウンドの中録音したり演奏したりした結果こちらの作品に仕上がりました。

Meeting Of The Waters

Meeting Of The Waters

 

 「人口増加による市街地化のため、今この瞬間にも、熱帯雨林は1秒ごとに1エイカー(約2400畳!24畳の広々和室100室分)の森林がなぎ倒されている」そうです。ああ...human behavior!

f:id:oxoxoxoxoxox:20170606202150p:plain

 

森を住処にしている人たちにとっては、都会人の生活様式は大変な脅威ですね。

彼らの住処を奪ったからには、代わりの家を用意するのが筋というものでしょう。

f:id:oxoxoxoxoxox:20170606202346p:plain

何が言いたいかというと、Animal Collectiveは存在自体がすでに癒されますね。(そこかい)

猫山でした。

https://www.youtube.com/watch?v=Y7O0rBGSqjI

[スポンサードリンク]