nekoyama.xyz

Team Spaceship's world wide web

デンマーク・コペンハーゲンの4人組インディーロックバンドCommunionsがいいかんじ

[お知らせ]

デンマーク語LINEスタンプつくりました。

デンマーク語、ちょっと覚えてみる?(笑)

store.line.me

 

2017年2月3日にデビューアルバム「Blue」をリリースした、デンマークのコペンハーゲンの4人組オルタナティブ/インディーロックバンド、Communions(コミュニオンズ)がポップでいいかんじです。

www.youtube.com


なんたってボーカルの声がすごくいいですねー。

この曲の音源、おいデフォルメか!くらいボーカルさんの特徴的な声質を際立たせてるかんじとか、うしろで絶えずボンゴとシェイカーをシャカポコ鳴らせてるかんじとか、ホンキートンクっぽいピアノ8小節だけ鳴らせたり、ハンドクラップサウンド入れちゃうかんじとか、要はサウンドエンジニアさんの素敵センスがビカビカと光り輝いていて猫山と同じ音の好みなんだろーなであります。

ブルー(完全生産限定デラックスエディション盤)(アナログ) [Analog]

ブルー(完全生産限定デラックスエディション盤)(アナログ) [Analog]

 

 

なんかドラムの彼が問題児感出てるので、つつがなく活動してほしいですね。(いつも通りやや失礼な猫山)

 

レーベル:Fat Possum Records

Communions | Fat Possum Records

メーカー: Hostess Entertainment

 

でした。

[スポンサードリンク]