nekoyama.xyz

memorandum

ドイツのラジオをかける歯医者の真似をして海外のラジオをネットで聞く。

私の行っている歯医者の待合ではいつもドイツのラジオ(だと思いますわかんない。スイスかもオーストリアかもしれないですけど)をかけてらして、それがなんとも「海外留学中感」がまったりと醸し出されていて最高なんですが、そういうことで、私も真似することにしまして、家でもドイツのラジオをかけてます。いえ別にハワイのラジオでもアフリカのラジオでもいいんですけど。

 

最近よく聞くハンブルグのオルタナ/エレクトロ系の音楽がよくかかる917xfm(セクシーな美女がお出迎え)

f:id:oxoxoxoxoxox:20170409193200p:plain

917xfm | Hamburgs Musiksender

 

やっぱりいいですねラジオ。CMもドイツ語の何かのCMでなんかおもしろいし、ほぼずっと音楽がかかってて音楽好きとしてはうれしいです。

ワタクシここ1年くらい新しい音楽漁ってなかったんですけど、いけてる音楽を勝手に流してくれるからラクですね。

もしおすすめのラジオ局があったら教えてください。

 

猫山でした。

 

[お知らせ]

ドイツ語猫LINEスタンプつくりました。がんばって書いたのでちょっと見ていってください!

http://line.me/S/sticker/1398061

line.me