
nekoyama.xyz

A friend in need is a friend indeed

阪急交通社の海外現地情報ブログがおもしろいです。(ただの感想)

どうも猫山です。

阪急交通社の海外現地情報ブログがおもしろいのでご紹介します。

 

[スポンサードリンク] 

 

バリの激安洋服店の話とか(おもしろそう。)

blog.hankyu-travel.com

 

ルーマニアのクマダンスの話とか(日本の北海道のアイヌにもクマダンスありましたよね確か)

blog.hankyu-travel.com

カンボジアの牛の通り道とか(牛かわいい。お肉おいしいし複雑な気分)

blog.hankyu-travel.com

香港の「多謝」と「唔該」のちがいとか。(香港人が「ありがとう」は「唔該(んーごい)」って言うんだと教えてくれてから気になっていた)

blog.hankyu-travel.com

 

というわけで地球のいろんなところに日本人が働いたり結婚したりして住んでいるわけですね。 

地球は今日もくるくる回っていますね。

 

[広告]

store.line.me

 

 世界一周ていうか三周くらいできたら楽しそうですよね。今回はこっちルートで。とか。(ただの妄想)

はじめての世界一周 (PHPビジュアル実用BOOKS)

はじめての世界一周 (PHPビジュアル実用BOOKS)

 

 

[スポンサードリンク]