nekoyama.xyz

Team Spaceship's world wide web

もしもヒグマに出会ったら? ! 速やかにとるべき行動3つ

 

f:id:oxoxoxoxoxox:20170331204110j:image

 

札幌市地下歩行空間でヒグマパネル展なるものが開催されていました。 

ヒグマの子グマはかわいいですなぁ。この写真のこぐま、後ろ姿がまるで「やばいやばい、にんげんだ、にげなくちゃ」と言っているようです。

札幌は冬眠前の10月頃、子グマが住宅街まで降りてきてしまったりするのです。北海道〜って感じですね。

そうだ、ヒグマについて学ぼう。

というわけで、ヒグマパネル展よりクマについてとくとご高覧賜りお勉強なすってください。

 f:id:oxoxoxoxoxox:20170331204341j:imagef:id:oxoxoxoxoxox:20170331204420j:image

 

f:id:oxoxoxoxoxox:20170331204356j:imagef:id:oxoxoxoxoxox:20170331204443j:imagef:id:oxoxoxoxoxox:20170331204500j:imagef:id:oxoxoxoxoxox:20170331204529j:image

 まとめます。クマに出会ったら、

1.落ち着いて

2.クマの目を見ながら

3.しずかに後ずさり

すればいいんですね。

ん? びっくりしてる時のうちの猫と同じですね。

猫らの真似をすればいいんですね。納得しました。

 

そういえば、関係ないですが、この記事面白かったですよ。

フィンランドのヒグマが描いた油絵の展覧会の話題。 

 

jp.reuters.com

 

「画家は冬眠中」ぶほー(笑)

 猫山でした。

[スポンサードリンク]