nekoyama.xyz

Team Spaceship's world wide web

英語が急に話せるようになる?! 50の基本文をひたすら暗記する!

スパルタ英語教師猫山です。はい本日もサクサクいきますよ。

GO!

次の50問を英訳しなさい。

 

50の基本文

1.一度味わえば、あなたもそれが好きになるでしょう。

2.できるだけ早く、私の車を直さなくちゃ。

3.明日、一日中雪が降るといいな。

4.今日、いくつアイスキャンディーをたべましたか?

5.可能であれば、約束をまた次の機会に伸ばしていただきたいのですが。

6.これは一体、誰の車なんだ?

7.リチャード、そこでなにしてるの?(屋根の上のリチャードに向かって?

8.なんですかそれ?正直言いまして、僕そんなに勉強しなかったんですよね。

9.約束は守らなければならない。さもなくば、誰もその人を信じないだろう。

10.テニスの試合といえば、これがジョンのシーズン最後の試合です。

11.これをどやって料理するか知ってる?

12.胸やけしてます。

13.テニスがしたい時はいつでも遠慮なく私に電話してください。

14.娘が二人いるんですが、二人とも風邪をひいています。さらに悪いことに、彼女らは今週学期末テストがあるんです。

15.なんで今日は黄色いユニフォーム着てないんですか?

16.10時半までに決定しないといけないんです。

17.どれくらいのペースでここにいらっしゃるんですか?

18.それについてアドバイスをしてもよろしいでしょうか? これを使うのにとても大切なことなんです。

19.あなたは私よりずっと上手いですよ。

 [スポンサードリンク]

 

20.これがあなた達といっしょに参加する最後のサマーキャンプだなんて、信じられない!

21.そこに誰かあなたに会いにきていますよ。

22.近くにATMはないですか?

23.まさかそこに行けないなんて言わないでくださいよ。

24.今すぐ医者を呼んだほうがいいですよ。

25.電池をもっと持ってきていただけませんか?

26.その電池、どこにあるか聞いてもいいですか?あちこち探したんですが、見つからなかったんです。

27.その下はどうなってるんですか?

何が起こってるんですか?

28.船を操縦するのは大変でした。

29.今回は彼をお許しいただけませんでしょうか。二度とそのようなことが起きないように致します。

www.instagram.com

30.こんな日は、家にいよう。

31.何を見てるんですか?

私は何を考えていたのだろう?

32.昇進したそうですね。おめでとう!

NYに引っ越すと聞きましたよ、本当ですか?

スーザンから聞きましたが、仕事辞めるそうですね。

33.探してた指輪ってこれですか?

34.それいくらだった?

35.このドアどうやって開けるんですか?

36.まじでそこに行きたくない。

37.いろいろご迷惑をおかけしまして本当にすみません。でもここではそんなもんです。受け入れるか、立ち去るかです。

38.そこまで行くのに、どのくらいかかりますか?

39.ここで何が起きたんですか?

40.ジョンは約束しました。ポールの事務所を訪ねると。エジプトに発つ前に。

41.彼女が来たら知らせてください。

42.彼女に電話して私が9時頃立ち寄るって言ってくれない?

43.どうして彼女はそんなことを言ったのだろう?

44. そのお知らせを聞いてびっくりしましたか?

45.それ、私が確認しましょうか?

46.今朝はこのテーブルの上にあったんですけど、もうなくなっちゃいましたね!

47.彼がブロードキャスターになる前に試験に二度落ちたのは明らかですね。

48.彼が家に電話しなかったのは、単に彼が携帯を持っていなかったからですね。

49.もし彼が真剣に勉強したら、彼は試験に受かる…それは確かですね。

 

49問しかないやん!というツッコミは受け付けません。(ツン!)

[新版]50イングリッシュ

[新版]50イングリッシュ

 

 

はい正解に参ります。

 

 

 

 

 

1.一度味わえば、あなたもそれが好きになるでしょう。

Once you tast it, you will like it.

Once SV : 一度SがVすれば

 

2.できるだけ早く、私の車を直さなくちゃ。

I need to fix my car as soon as possible.

I need to V原型:私はVしなくては

 

3.明日、一日中雪が降るといいな。

I hope it snows all day long tomorrow.

I hope SV: 私はSがVすることを望む

 

4.今日、いくつアイスキャンディーをたべました?

How many ice candies did you eat today?

How many NSV : どれほどのNをSはVしたのか?

 

5.可能であれば、約束をまた次の機会に伸ばしていただきたいのですが。

If it is possible, I’d like to postpone my appointment until next time.

If it is possible:可能であれば

 

6.一体、これは誰の車なんだ?

Whose car is this anyway?

Whose N be: 誰のNだ?

 

7.リチャード、そこでなにしてるの?(屋根の上のリチャードに向かって)

Richard, What are you doing up there?

 

 

8.なんですかそれ?正直言いまして、僕そんなに勉強しなかったんですよね。

What is that? To tell the truth, I didn’t study that much.

 

9.約束は守らなければならない。さもなくば、誰もその人を信じないだろう。

One should keep one’s promise; otherwise no one will trust him or her.

 

10.テニスの試合といえば、これがジョンのシーズン最後の試合です。

Speaking of the tennis match, this is John’s last one of the season.

 

11.これどうやって料理するか知ってますか?

Do you know how to cook this?

 

12.胸やけしてます。

I feel sick to my stomach.

 

13.テニスがしたい時はいつでも遠慮なく私に電話してください。

Feel free to call me, whenever you want to play tennis.

 

 

14.娘が二人いるんですが、二人とも風邪をひいています。さらに悪いことに、彼女らは今週学期末テストがあるんです。

I have two daughters,and both of them are sick.

To make matters worse, they have to take their final exams this week.

 

15.なんで今日は黄色いユニフォーム着てないんですか?

How come you are not wearing a yellow uniform today? (How comeはWhyよりカジュアルな言い方)

 

16.10時半までに決定しないといけないんです。

I have to make a decision by 10:30.

 

17.どれくらいのペースでここにいらっしゃるんですか?

How often do you come here?

 

18.それについてアドバイスをしてもよろしいでしょうか? これを使うのにとても大切なことなんです。

Do you mind if I give you some advice on that?

It’s is a very important tip on how to use this.

 

19.あなたは私よりずっと上手いですよ。

You are much better than me.

 

20.これがあなた達といっしょに参加する最後のサマーキャンプだなんて、信じられない!

I can’t belive this is the last summer camp that I am attending with you guys.

I can’t believe SV: SがVなのが信じられない

 

21.そこに誰かあなたに会いにきていますよ。

There’s someone to see you there.

There’s N there. : そこにNがある。

 

22.近くにATMはないですか?

Is there a ATM machine around here?

Is there N there?: そこにNはあるか?

 

23.まさかそこに行けないなんて言わないでくださいよ?

Don’t tell me you can’t go there.

 

24.今すぐ医者を呼んだほうがいいですよ。

You should call the doctor right away.

 

25.電池をもっと持ってきていただけませんか?

Would you bring more batteries for me?

 

26.その電池、どこにあるか聞いてもいいですか?あちこち探したんですが、見つからなかったんです。

May I ask where I can find those batteries? I looked around everywhere but I couldn’t find them.

 

27.その下どうなってるんですか?

何が起こってるんですか?

What is going on down there?

What is happening now?

 

28.その船を操縦するのは大変でした。

I had a hard time controlling the boat.

 

29.今回は彼女をお許しいただけませんでしょうか。二度とそのようなことが起きないように致します。

Please forgive her this time.I will make sure it won’t happen again.

 

30.こんな日は家にいよう。。

On a day like this,I would stay home.

 

31.何見てるん?

私何考えてたんだろう?

What are you looking at?

What was I thinking?

 

32.昇進したそうですね。おめでとう!

NYに引っ越すと聞きましたよ、本当ですか?

スーザンから聞きましたが、仕事辞めるそうですね。

I heard you got a promotion, Congratulations!

I heard you are moving to New York. Is that right?

I heard from Susan that you are going to quit the job.

 

33.探してた指輪ってこれですか?

Is this the ring you were looking for?

 

34.それいくらだった?

How much did you pay for that?

 

35.このドアどうやって開けるんですか?

How do you open this door?

 

36.まじでそこに行きたくない。

I hate to go there.

 

37.いろいろご迷惑をおかけしまして本当にすみません。でもここではそんなもんです。受け入れるか、立ち去るかです。

We are very sorry for all trouble we’ve caused you, but that’s the way it is around here. Take it or leave it.

 

38.そこまで行くのに、どのくらいかかりますか?

How long does it take to get there?

 

39.ここで何が起きたんですか?

What happend here?

 

40.ジョンは約束しました。ポールの事務所を訪ねると。エジプトに発つ前に。

John promised to visit Paul’s office before he leaves for Egypt.

 

41.彼女が来たら知らせてください。

Let me know when she comes in.

 

42.彼女に電話して私が9時頃立ち寄るって言ってくれない?

Why don’t you give her a call remind her that I’ll stop by around 9.

※Why not と縮めることもできる。

Why not see your lawyer?

 

43.どうして彼女はそんなことを言ったのだろう?

I wonder why she said that?

 

44. そのお知らせを聞いてびっくりしましたか?

Are you surprised at the news?

 

45.それ、私が確認しましょうか?

Do you want me to verify that for you?

 

46.今朝はこのテーブルの上にあったんですけど、もうなくなっちゃいましたね!

It was here on the table this morning but it’s gone now.

 

47.彼がブロードキャスターになる前に試験に二度落ちたのは明らかですね。

It’s obvious he failed the exam twice before he became a broadcaster.

 

48.彼が家に電話しなかったのは、単に彼が携帯を持っていなかったからですね。

The reason why he couldn’t call home was he simply didn’t have cell-phone.

 

49.もし彼が真剣に勉強したら、彼は試験に受かる...それは確かですね。

If he studies hard,he will pass the exam,That’s for sure.

 

50イングリッシュ英文法

50イングリッシュ英文法

 

それは確かですね。

次々参ります。