
チーム宇宙船 猫山の華麗なる人生

語学オタク/LINEスタンプ/猫

英語力向上!サクサク翻訳スパルタレッスンVOL.4

英語力向上!サクサク翻訳スパルタレッスン 英語

さあさあ、今回もこちらの記事の続きです。

oxoxoxoxoxox.hateblo.jp

問) 以下の文を英訳しなさい。(10個)

 

自分の駐車スペースに停めるためにバックした。

その幼い女の子は父親にシートベルトをするように言った。

ウェイターを呼ぶために指を鳴らした。

店の壁に自転車を立てかけて中に入った。

テレビをみている間に居眠りしてしまった。

暇つぶしに書店で雑誌を立ち読みする

仕事に行く前にいつも犬の散歩に行く。

隣の犬が夜通し吠えてうるさくて寝られない。

飼い犬が私をみてうれしそうにしっぽを振った。

タバコを消してください。ここは禁煙ですわよ。

 

以上です。

本の紹介2つはさんで正解に参ります。

 

歩いてまわる小さなロンドン

歩いてまわる小さなロンドン

 

 

 

NEW LONDON イースト・ロンドン ガイドブック

NEW LONDON イースト・ロンドン ガイドブック

 

 

 

自分の駐車スペースに停めるためにバックした。
I backed u p to park my car in my parking lot space.

その幼い女の子は父親にシートベルトをするように言った。
The little girl told her dad to put on his seat belt.

ウェイターを呼ぶために指を鳴らした。
I snapped my fingers to call a waiter over.

店の壁に自転車を立てかけて中に入った。
I propped up the bike against the wall of the shop and went in.

テレビをみている間に居眠りしてしまった。
I dozed off while watching TV.

暇つぶしに書店で雑誌を立ち読みする
browse a magazine at a bookstore to kill time

仕事に行く前にいつも犬の散歩に行く。
I always walk my dog before going to work.

隣の犬が夜通し吠えてうるさくて寝られない。
The neighbor’s dog barks all night,and I can’t sleep.

飼い犬が私をみてうれしそうにしっぽを振った。
My dog wagged her tail happily when she saw me.

タバコを消してください。ここは禁煙ですわよ。
Put out that cigarette please. This is a no-smoking area.

 

以上です。

いかがでしたか?

はいどんどん行きますよ。

oxoxoxoxoxox.hateblo.jp

猫山でした。