
nekoyama.xyz

A friend in need is a friend indeed

ネパールのカレー屋さん 北18条店のスープカレーが劇的に美味しかった。

ネパールのカレー屋さんという名前のネパールカレー屋さん

札幌市営地下鉄南北線北18条駅を出て徒歩1分くらいの場所にあります。

f:id:oxoxoxoxoxox:20170303190541j:image

かわいい象の親子がお出迎え。

f:id:oxoxoxoxoxox:20170307044948p:image

超かわいい店構え。 

 

f:id:oxoxoxoxoxox:20170307044950j:image

シェフが目の前でナンを焼いてくれます。釜の内側にペタッとくっ付けて焼くんですね。どんな釜なんでしょう。「1日ナン焼き体験」とかあったらしてみたい。

ももスープカレーを注文。「もも」とは、ネパールの激辛小籠包のことだそうです。

f:id:oxoxoxoxoxox:20170307045125j:image

 

ももスープカレーすばらしいお味でした。

今まで食べたスープカレーの中で一番美味しいと思いました。

しかし量が多い。MOMOが3個も入っていた。お、多い...

写真には入ってないですが、これにミニサラダも付きます。

f:id:oxoxoxoxoxox:20170307045051j:image

ごちそうさまでした!

【店名ネパールのカレー屋さん 北18条店

住所北海道札幌市北区北17条西3丁目1-18

【ランチ】 11:00~14:00

【ディナー】17:00~22:00(カレーのラストオーダー21:30迄) 
定休日/月曜 

ネパールのカレー屋さん|もちもちナンとネパールカレー専門店|札幌市北区

 

 [宣伝]

ネパール語ネコLINEスタンプ作りました。けっこう使いやすいかもしれません。一生懸命描いたので、よかったらちょっと見て行ってくださいませ〜。

line.me

 

 ネパールのことがちょっと気になった方はこちらの記事もどうぞ。

oxoxoxoxoxox.hateblo.jp