
nekoyama.xyz

A friend in need is a friend indeed

激盛り店でカレー蕎麦を食してみた。(そば処更科・札幌市豊平区)

先日のランチは、職場のフランス人と香港人に連れられ、お蕎麦食べに行ってみました。サラリーマン感をがぜん楽しむ猫山。

 

こちらがそば処 更科(札幌市豊平区)さん。

f:id:oxoxoxoxoxox:20170228001022j:image

天気がよく、春間近なぽかぽか陽気。よかったですね。

f:id:oxoxoxoxoxox:20170228002928j:image

チャレンジメニュー、そばエベレストを制覇せよ!!

2kgの蕎麦を15分以内に食べると無料。壁には、数々の困難を乗り越えて来たであろう猛者達が肩を並べていました。怖ろしいですね。目を合わせてはいけません。

f:id:oxoxoxoxoxox:20170228002035j:image

謎のハイパーハイプレイスに配置されたパーソナルコンピューター。気になりますね。ありがとうございました。

 

 そしてカレーそば。

f:id:oxoxoxoxoxox:20170228001859j:image

おにぎり付きで750円。暴力的な量です。店主の心意気を感じました。 

お味は、文句なく美味しかったです。接客もよかったです。朝食べなかった日、また行きます。

 

【基本情報はこちら】

そば処 更科

札幌市豊平区豊平3条7丁目3-21

ニューライフ豊平 1F

日曜定休

https://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1009985/dtlmap/

 

食後、暴力的な量のロコモコ丼を食べたフランス人が「オナカバクハツ」と言っていました。楽しいですね。

 

猫山でした。

 

 

[スポンサードリンク]